2013年11月14日

一歩を踏み出す

おはようございます。MIHOです。

ますます冷え込んだ今日の朝、いかがお過ごしですか?

毎朝、犬の散歩に行きますが、いつも外に出るまでは、寒いなぁ~とか、行きたくないなぁと思います。

でも、一歩外に出ると、新鮮な空気が胸いっぱいに入ってきて、犬もうれしそうにピョンピョン歩いているし、あ~幸せだなぁと感じます。

ジョギングも同じ、一歩走り出してみると、あ~走ってよかったなって思います。

仕事も同じで、目の前に山積みになっている仕事には、とりかかるまでがたいへんです。

でも、ひとつとりかかると、どんどん取り組めていく自分に気づいたりします。

何ごとも一歩目がたいへん。でもその一歩を踏み出すと先に心地よさがある。

最初の一歩を出す、そこが勝負だ!と感じている今日の朝。

とはいえ、気合いだけではなかなか踏み出せないもの、何らかの工夫が必要です。

みなさんは、その一歩を踏み出すのに、どんな工夫をしていますか?

みなさんの今日の一歩を応援しています!

今日も本当にありがとうございます。

==================================

コミュニケーションの基本が学べるワークショップ詳細はこちら
NPO法人こころのケアグループ主催全5回シリーズコミュニケーションワークショップ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
内側と外側
会いに行こう
自分の資質を活かす
よつばのクローバー
春の到来
休息を大切にする
同じカテゴリー(日記)の記事
 一人一人のストーリー (2014-06-16 22:13)
 30日間チャレンジ (2014-01-15 13:07)
 人に備わった可能性 (2014-01-14 16:19)
 仲間と取り組む (2014-01-10 23:16)
 新年の抱負 (2014-01-07 12:03)
 いよいよ12月です! (2013-12-02 08:39)

Posted by MIHO@BLC at 08:07│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歩を踏み出す
    コメント(0)