2013年11月28日

内側と外側

おはようございます。MIHOです。

昨日は、トリマーをしている友人に頼んで、うちの犬のお手入れをしてもらいました。

こちら、カット前、カット後の写真。

内側と外側内側と外側

ずいぶん印象が違いますね。

犬を見て思い出すのもなんですが、コーチングのトレーニングでは「プレゼンスマネージメント」という授業があります。
その授業では、人(自分)の外見、内面に関して、いろいろな角度から考えたり、試したりします。

私はコーチングを学ぶ前までは、「人は見た目ではない!心が大事なんだ!心が整っていれば、見た目も整ってくるものだ。」と思っていました。
でも、コーチングを学んでみて、見た目も大事なんだなあということがわかってきました。

中も、外も整えること。内と外を一致させていくこと。

・人の内面、外見

・家の中と外

・言っていることとやっていること

とっても大事なことで、これがバランスや調和のとれた状態につながっていくんだなと感じている今日この頃です。

今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように。

今日も本当にありがとうございます。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
会いに行こう
自分の資質を活かす
よつばのクローバー
春の到来
休息を大切にする
思いやり
同じカテゴリー(日記)の記事
 一人一人のストーリー (2014-06-16 22:13)
 30日間チャレンジ (2014-01-15 13:07)
 人に備わった可能性 (2014-01-14 16:19)
 仲間と取り組む (2014-01-10 23:16)
 新年の抱負 (2014-01-07 12:03)
 いよいよ12月です! (2013-12-02 08:39)

Posted by MIHO@BLC at 08:57│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内側と外側
    コメント(0)